This Category : ヴァイト体験記


--.--.-- *--

OPは過剰反応です

2007.12.13 *Thu
忽然と姿を消した二人の上司

理由を聞いても口ごもる仕事先の店員

「内部事情だからさ・・・・・・・」

いったい何が起きたというのか

あの優しかった人たちは・・・・・・・もう・・・・・・・いない

いや、ただ単に移転しただけなんですけどね。この時期になんの前触れもなく二人です。しかも責任者+新人育成なんたらっていう重要な役職についていた人たちがです

はじめて仕事を一緒にした人たちの移転なので、いきなりどうしてかな~?と軽く疑問に思ったので聞いてみたら

「内部事情だからさ・・・・・・・」

ですよ?時雨の尊敬していた上司は一体何をやらかしてしまったのでしょうか?

まぁ・・・・・・・面倒事は嫌いなので深入りする気はないですけどね(苦笑)

いつかはどこかに行くとは思っていましたけどこんなに早くとは思いませんでした。・・・・・・・少し、ほんの少しだけ寂しい気もします

ツンデレなどではないですよ?

・・・・・・・続きはコメ返しです

COMMENT : 8
TRACKBACK : 0

バイトはネタの宝庫♪

2007.12.10 *Mon
涙を浮かべて腹を抱え大爆笑~♪

いやぁテスト+引きこもりのせいで全くネタがないというのに・・・・・・・。まったくもってバイトというのはネタの宝庫ですよぅ♪

本日は店長経験のあるSさんが時雨と残業をしていたのですが、黙ったままというのは気まずいので時雨から話しかけます

「物理のいい一夜漬けの方法ないですかね~?」

「いやぁ~俺大してテスト前とか勉強してないんだよね~」

「え~?それで普通以上の点数取れるってすごくないっすか?」

「ははははは、いやね?俺馬鹿校いってたからさぁ~。ほとんどの授業寝てたけど楽勝だったよ」

「へぇ~。ちなみにどこ行ってたんですか?」

「ん?M校だよ」

「えっ!? あそこですか?」

「偏差値55以上あったけど家近いし楽そうだからね~」

・・・・・・・時雨と似たような理由で高校選んでいます。この上司は

「ああ、その中でね、もっともMに行って後悔したのがね・・・・・・・くははははあははははは」

いやぁ~、なにか言いかけていきなり爆笑というのは聞く立場としても結構怖いものがありますよ?(苦笑)

「はぁはははぁ、ちょっ、ちょと待って。今でも思い出すと・・・・・・・くっ」

自分でこの人話題の難易度あげましたよ?こんなことをいうなんて嫌がおうにも期待が高まります

「入学してね、最初の英語の時間なにしたと思う?」

「え~と・・・・・・・英文法とかの復習ですかね?」

「いんや?アルファベットの大文字小文字の書き取り練習だよ」

あ~・・・・・・・ABC,abcとかこんな感じのやつです。別に難解なものでもない、遅くても中学一年生でやったような内容ですよ?

「それに加えてさ~。周りにこれであってるっけ?とかマジで聞いているやついたからね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「くっ・・・・・・・はははははははははははははははははははははは」

すいません、本気で大爆笑しました。いやぁまさかそこまで酷い高校があるとは思いませんでしたよ(苦笑)

う~ん、下には下がいるもんだと思いました。Sさん、爆笑をど~もありがとです

さて、今日はここら辺で幕を下ろさせていただきましょうか

続きはコメ返しです

COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

空気の読める子

2007.11.25 *Sun
くいっくるわいぱー!

いつまでもぐだぐたな内容の記事がトップになっているのも難ですのでとっとと更新♪

・・・・・・・と思ったらもうこんな時間ですよ(苦笑)
日がたつのは早いですねぇ~

さて、今日も定番になりつつあるミカンの袋詰めをやった後にぴっぴとレジ打ちなのですよ~。もう大丈夫。値段も全商品の値段を3分以内に覚えられるようになりましたし(野菜は日によって値段が変動する)レジ打ちも慣れてきたのでかなり早い速度で打てるようになってきましたし♪

・・・・・・・・・・・・・・と思ったらいきなりハプニング。なんと時雨個人宛にクレームが届いてましたよ(苦笑)

レジを始める前にツンデレとマネージャーに捕まって、

「長月君、レジ打ちの時余計なことを言うなよ?」

・・・・・・・どうやらレジを打ってるときに、

「レシートの方はどうしますか?」

とか、

「こちら一点でよろしいでしょうか?」

などが不味かった御様子。他の店でこのような感じの台詞を言われたので、言った方がいいかな~と思ったんですけどねぇ(苦笑)

まぁ次から気を付けるようにしましょうか。気を取り直してレジ打ちです

時雨がレジ打ちをし続けて一時間くらいたったぐらいでしょうか?子連れのお母さんが現れました。子供は男の子二人で、一人はフードをかぶり、寒そうに、上着のポケットに手をっ込んでいる男の子。もう一人はフードを被っていますが、手にはピカチュウのぬいぐるみを持っています。二人とも年は幼稚園年少、年中くらいでしょうか?

そのお客さんはマネージャーが担当することになったんですが、男の子が持っているぬいぐるみを見て

「お~ピカチュウじゃん」

「ピカチュウを知ってるの!?」

男の子はマネージャーの言葉に嬉しげです

・・・・・・・この人、本当にいろんな人とすぐ仲良くなるなぁ。と思っていたら男の子の言葉に気をよくしたのか、

「ああ、しっているとも」

本当に人付き合いがうま

「いくよ~、んちゅ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?

な・・・・・・・に・・・・?今の声のような鳴き声のような三十代おっさんの独特な声・・・いや音は?

このマネージャーの物真似(?)を聞いてお母さんは苦笑いです

そりゃあねぇ・・・?あんな声聞きゃ誰でもそうな

「うわぁ、本当にピカチュウだぁ!」

顔を輝かせながら嬉々として語ります

いやいやいやいやいやいやまてまてまてまてまてまて、あれをピカチュウ?君の中ではあれか?あのブラウン管の可愛らしいマスコット的キャラクターはこんなこんなおっちゃんヴォイスなのかい?

こんなの、蔵人の「んちゅー」がもっとも似ているような声だよ?れーせいに考えよ?限りなく譲歩してもルージュラ♂だよぅ

いやね、職場だし、お客様の前だしで、笑うわけにもいけません。笑ったとしたらお客様からクレーム+マネージャーの好感度マイナスだよ!?

・・・・・・・・・・・・・・かなりきつかったよぅ

今思えばあの子は相当空気を読むことに長けている子だったのでしょうか?そうだとしたらご家庭の様子が懸念されます。一体どのような過酷な環境が彼を鍛え上げたのでしょうか?

まさかリアルで吹いたら敗けを経験するとは思わなかった時雨でした(苦笑)

続きはコメ返し

COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

怒りの矛先変じゃない?(苦笑)

2007.11.22 *Thu
ふぅ~今日も労働に勤しんできましたよぅ。うん、毎度のことながら青果(八百屋)の体験談なのですよ。マンネリですいませんねぇ~(苦笑)

今日、厄介事に巻き込まれたのは時雨がキュウリをせっせと袋詰めしていた時のことなのですよ。いきなり時雨の後ろにある扉がどん!という大きな音をたてて開きます

「ちょっといいかしら?」

「・・・・・・・はい?」

いきなりマスクをかけたおばちゃんがスタッフの作業場に乗り込んできました。ちょっと時雨が嫌いなタイプの声でしたよ

いきなり、いなり寿司と軍艦巻きをつき出してきます。軍艦巻きには二割引きのシールが張られており、いなり寿司には何も割引シールがはられていません。これを時雨につき出してきていったい何をさせたいんでしょうか?

「これに割引シールを張ってくれないかしら?」

・・・・・・・いや、そのですね?時雨は八百屋さんなのですよ?そのお寿司は魚介類を使っているので鮮魚(魚屋)のお仕事なのですよ。それを八百屋である時雨に頼むって・・・・・・・。専門外のことで困ってしまいますよ(苦笑)

「いや、お客様私は野菜担当なので他の部署の製品を割引きすることはできないんですよ」

そういった瞬間にいきなり、

「ちっ」

・・・・・・・え?

聞きましたか?奥様?このオバサン無理矢理、八百屋に魚屋の仕事を押し付けといてできないとわかったらこの態度。さらに去り際には、

「絶対買わないんだからね」

結構です♪

テレビで店員の態度が悪いとかありますけど客の態度も度を越して悪いような気がしますよ(苦笑)

バイトで接客があるものをしたい人に一言。

忍耐力がかなり要求されちゃうよ?

珍しく警告する側に回ってみた時雨でした

続きはコメ返し

COMMENT : 10
TRACKBACK : 0

ごちになりまーす

2007.11.13 *Tue
ん~おじさんがバイト先で結構な確率で珈琲またはそれに準じる値段の飲み物をごちそうになっていることはお話しましたが~

・・・・・・・ついに、なんと!

新しく入ったSさん(notツンデレ)がぁ~

「休めるときには休んでおこうぜぇ~?」

的なノリで珈琲をごちそうになることに♪

まぁあれですよ、店長経験があるっていう人ですね

その人は、自分が兄貴分といったNさんより若くなんかもう部活の先輩って感じでっす♪

かなりフランクな感じで

「俺と話すときにはそんな気つかわなくていいよ?」

とかそういう風に気遣ってくれます

まぁ話しやすい方なんで話が結構弾んだんですが、てんちょ・・・・・・・Sさん曰く

「俺大して敬語使えないけどあんま注意されないぜ?」

ん?なんでだ?

なぜか?と聞いてみると

「コツは笑顔だ」

は?

「だいたい笑ってれば流してくれるんだよ。ただへらへら笑うんじゃなくてだな、こう・・・人懐っこい感じで・・・・・・・」

だ、そうです。時雨の顔を見たことがある人は分かると思いますが・・・・・・・・・・・・・・

私が笑顔を浮かべると気持ち悪いんですよねぇ(苦笑)

親に鼻で笑われるところか大爆笑されましたから・・・・・・・。

やっぱり自然に笑うのが一番なのですよ!

・・・・・・・とかいいつつ、作り笑いの練習をしておこうか本気で迷っている時雨でした

続きはコメ返し

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

プロフィール

長月 時雨

Author:長月 時雨
XBOXのフレンドになっていただける方を募集します。
コメントかメッセージにて一言頂けると助かります。
当方、 AdmittedSigure で遊んでいるので気軽にお申し込みくださいな
※禁止ワードに「http」を追加しました



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © 妄想と戯言の溜まり場 All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
